Jimny OriginalParts

アールズオフィシャルサイト

エンジンパーツ

RRP スーパーロム ECU JB64W ジムニー

ジムニー JB64Wの潜在能力を最大限に引き出す スーパーロムECU!

データーは2種類

1)レギュラーデータ

  • 乗りやすさとコストの両立を目指してました。
  • ストリートでの乗りやすさと、中高回転でのパワー&トルクUP
  • どこから踏み込んでも、ストレス無く加速します。
  • 高速道路や上り坂などでもストレス無く走るようになります。
  • タイヤを大型化している方にも、オススメです!

2)ハイオクデータ

  • レギュラー仕様では物足りない!ユーザーへ
  • 全体的なレスポンスとトルク感をハイオクガソリンで更に引き出します。
  • 低回転からのトルク感は重いジムニーをグイグイ引っ張るように感じられます。ピークパワー&トルク向上!
  • R06エンジンを更なる高いステージに上げていきます!

JB64W ジムニーの待望のスーパーロムECUが発売開始します!
R06エンジンを知り尽くした、アールズが解析&開発をしたデータがJB64Wジムニーの性能を引き出しました。

ストリート走行を考えて、滑り出しは穏やかですが、ブーストが掛かり始めてからは、回転が上がると共にトルク感とパワー感が感じられます。

ノーマルではもっさり感が有り、キビキビしたレスポンスは得られませんでしたが、ECUを書き換えすることにより、楽しく乗れる様になります!
ジムニーの重たい車両が、軽く感じられるような軽快感も味わえる様になります。
是非!体感してみて下さい。

パワーグラフ

ピンク線:ノーマル 赤線:スーパーロムECU レギュラー仕様

  • REVリミッターノーマル 7200回転 → RRP製 7400回転 ATは変更なし
  • スピードリミッターノーマル 135KM → 解除(250キロまで引き上げ)
  • 燃料噴射MAP適正化 特に低回転でのトルク感を引き出して、乗りやすくなるように、適正化
  • ブーストコントロール MAP適正化
  • ブーストヂューティー MAP適正化 ブーストの立上がり向上と中、高回転でのブーストのタレを適正化
        ※ブースト圧 最大 1.2キロ 程度(季節ごとに誤差があります)
  • エンジントルクMAP適正化 燃料、点火、VVT、ブーストなどのバランスを見ながら、適正化
  • スロットル MAP適正化 乗りやすくなる方向で適正化
  • 可変バルタイ MAP適正化 低中速回転領域でのトルク感重視での最適化

※ パワー&トルク向上はパワーグラフを参考にしてください。

(税込価格) 希望小売価格
JB64-E400:
RRP スーパーロム ECU フルスペック
適合車種
JB64W ジムニー MT&AT

88,000 円

データ
ECUオーダーシートはこちら
ECU書き換えについて

Aケース当社までご来店してECU書き換え作業

1 書き換えのご来店予定日時をお伝え下さい。
こちらの予定と照らし合わせて予定を組ませて頂きます。
2 ECUオーダーシートをダウンロードして記載をして頂き、メールやFAXでお送り下さい。当日でも問題ありません。
3 当日来店して頂いて、作業となります。書き換え時間は30分〜60分程度掛かります。

Bケース通販でECUのみ当社へ送ってECU書き換え作業

1 ECUを送付する予定を当店までご連絡お願いします。
イベント参加や当店のお休み(月曜日や年末年始などもありますので)
が重なると発送に時間がかかるケースがあります。
2 ECUオーダーシートをダウンロードして記載をして頂き、メールやFAXでお送り下さい。当日でも問題ありません。
3 支払い方法、振込みか代引きかお伝え下さい。
4 ECUを車輌から外して下さい。
ECUは10mmのナット4つで止まっていますので、ナットを外してECUをフリーにしてからカプラーを2つ外して下さい。
※ECUのコネクターのピンが非常に小さいので外す際には、注意して外して下さい。
5 ECUを送料お客様ご負担でアールズに送って下さい。
発送時は午前中着指定をして下さい。
午前中に受け取りが出来れば、基本的に書き換えが終れば即日出荷可能です。
6 書き換えが終わりましたらアールズから発送します。
お支払いが銀行振り込みの場合は入金確認後発送。
7 ECUが届きましたら外した手順と逆に車輌に取り付けして下さい。

※ ECUのコネクターピンが非常に小さいので取り付けの際は、注意してください。 ピンが折れまがってしまってコネクターを装着するとエンジン始動出来ない事も有ります

※ ECU取り付け後、電子スロットルの学習を以下の手順で行って下さい。
 1:イグニッションを10秒間ONにする。
 2:イグニッションをOFFにする。
 3:再度イグニッション ON後 エンジン始動
 4:エンジン暖気終了後(水温マーク消灯)5〜10分程度アイドリングでECUとスロットル学習終了異常が無ければ、走行OKです。

※ 納期について
予定を入れて頂いて、入金確認が取れていれば基本的には当店に到着後(午前中着) で有れば当日の夕方には返送致します。

※ 送金について
土日祭日が絡む送金は、入金確認が出来るのに時間が掛かるケースがありますので、十分に注意して下さい。当店が月曜日休みの為に入金が確認が遅くなるケースも有りますのでご注意お願いします。

必要事項

1)燃料は必ず指定されたガソリンを使用してください。

2)ノーマルでもパワー向上しますが、マフラー、エアークリーナー交換されるとよりパフォーマンスが向上します。

3)プラグ交換ついて
 プラグの焼け方を見ながら必要に応じて7番→8番を使用してください。
 詳しくはプラグメーカー様のHPなどを参考にして下さい。

注意事項

※本製品は「性能向上重視部品」扱いとなります。 使用する際は、法律・ルールを厳守の上、安全に注意し、使用者の責任のもとでお取扱いください。

※本製品は、純正ECUに独自のデータを上書きするため、メーカーによる ECUに対するソフトの更新(リコール等含む)されると、ノーマルの戻されてしまいます。

※本製品の制御により標準車両に比べ燃費が悪化する場合があります。

※本製品は、純正部品(標準部品)とは別の扱いを受けるため、車両保障修理等が受ける事が出来なくなる場合があります。予めご了承ください。

※本製品を使用するとエンジン、駆動系等の車両の耐久性に著しく影響を与えます。
予めご了承ください。

※油温・水温等がノーマルよりも上昇する為、適切な温度管理と必要に応じた冷却対策を行ってください。
温度が上がるようでしたら、クーリング運転などに配慮して走行をして下さい。

※本商品の装着車両は走行距離が5万キロ以下が理想です。5万キロ以上の車両は、適切なメンテナンスが必要です。

※仕様条件はノーマルに対して1.3倍近くパワー向上していますので、エンジン破損には注意してください。

※パワー向上する為、エンジンや駆動系などの耐久性に影響を与える可能性が有ります。 予めご了承ください。

※パワー向上する為、ノーマル車両よりも高度なメンテナンスが必要になります。
水温や油温などの管理やオイル交換などの交換頻度も必要に応じて、必ず行って下さい。

ページの上部へ戻る