エンジンパーツEngine Parts
RRP ハイパワータービンキット for スイフトスポーツ ZC33S
スイフトスポーツユーザー待望のハイパワータービンキットの発売開始です!
K14Cエンジンを徹底的に研究して、アールズが開発した、抜群のレスポンスとパワーを追求して、ストリートでの扱いやすさと、モワパワーを目指したタービンキットです。
REVスピードスーパーバトル2018でも、筑波サーキットでテストしたノウハウをすべて投入しました!
インテーク側のコンプレッサーハウジングを大型化して、絶対的な風量を稼いでパワーアップ!エキゾースト側もタービンホィール大型化をして排圧を下げて、レスポンスの良さを追求しました!
専用設計データのスーパーロムECUに書き替える事により、更に性能向上しました。
純正タービン置き換え型タービンキットですので、装着はボルトオン!!
タービン本体は信頼の三菱重工製を採用しました!
- 信頼の三菱重工製
- インテーク側 スーパーハイフロータイプ ノーマル比 20%UP
- エキゾースト側 スーパーハイフロータイプ ノーマル比 15%UP
- 安全、安心のボルトオン交換設計
- 200PSを目標に製作された、タービンキットです。
- スーパーロムECUをお使いのユーザー様にはディスカウント価格の設定が有ります。
ターボチャージャー SPEC
RRP製 | ノーマル | |
インテーク入口 | 34.5mm | 31mm |
インテークホィール | 44mm | 40mm |
エキゾースト出口 | 34mm | 29mm |
エキゾーストホィール | 37mm | 34mm |
製造メーカー 三菱重工
目標馬力 200PS
適用車種 スズキ スイフトスポーツ ZC33S MT or AT
ECUはスーパーロムECUに準じます。
スピードリミッター 280キロ
回転リミッター 6800RPM
1. ガスケット, ターボチャージャー |
14181-86P00 | 1ヶ |
2. ガスケット, TCターボアウトレット |
14182-86P00 | 1ヶ |
3. ガスケット, インテークエアパイプ |
13955-75F50 | 2ヶ |
4. ワッシャ(10x15x1.5) | 09161-10009 | 4ヶ |
5. ガスケット, オイルドレーン |
13945-86P00 | 1ヶ |
6. ボルト, エキゾースト(M8x25) |
14118-70G50 | 2ヶ |
7. ナット, エキゾースト(M8) |
09159-08130 | 2ヶ |
8. スタッドボルト | 09108-08297 | 2ヶ |
9. ガスケット(12×17×1) | 09168-12017 | 4ヶ |
※装着は、ガスケットに関しては、各自でご用意お願いします。
E33-100GK タービンガスケットキットを購入して頂ければ、安心して装着出来ます。
ECU書き換え時に ECUオーダーシートを記載して頂きたいと思います。出来る限り、詳細な仕様を記載して頂ければ幸いです。ECUオーダーシートはダウンロードしてください
ECUオーダーシートはこちら- E33-100
- RRP ハイパワータービンキット for ZC33S
- キット内容
- タービン+スーパーロムECU
- 価 格
- 242,000 円(税込)
- 注文数
- E33-100A
- RRP ハイパワータービン セミキット スーパーロムECUユーザー用
- キット内容
- タービン +スーパーロムECU(バージョンUP)
- 価 格
- 205,700円(税込)
- 注文数
※RRPスーパーロムECUフルスペックを新規でご購入いただいたユーザー様向けのタービンキット(ECUバージョンアップデータ含む)となります。
※ご依頼時にはECUの購入履歴(購入場所及び日時)を確認させていただきます。
※中古及び中古車に付属していたRRPスーパーロムECUはスーパーロムECUユーザー用価格の対象外です。
- E33-100B
- RRP ハイパワータービン 単品
- 価 格
- 205,700円(税込)
- 注文数
- E33-100GK1
- RRPタービンガスケットキット(19PCS)
- 価 格
- 8,470円(税込)
- 注文数
安全に楽しんでもらう為の注意事項です
※ ハイパワータービン装着予定車には以下の仕様が望ましいです。
- 1 ハイオクガソリン使用
- 2 プラグ交換 NGK8番相当以上
- 3 マフラー交換
- 4 エアークリーナー交換(純正交換OK)
- 5 タービンアウトレットキャタライザー
(予算が有れば) - 6 インタークーラー(予算が有れば)
※ パワーグラフ表記について
アールズはニュージーランド製のダイノパック社のパワー測定機でパワー&トルクを表記しています。
通常のローラー式測定個よりも小さく表示する事が有ります。ノーマルと装着後の対比を見て頂ければと思います。
基準としては、表記グラフでの換算です。
ノーマル140PS
→ ダイノ測定は約130PS
→ メーカー公表値140PS = 1.08倍率
ハイパワータービン交換
→ ダイノ測定 175PS × 1.08倍 = 189PS
絶対値はあくまでも参考にして考えてください。
※ エンジン特殊パーツの為、競技専用品です。ディーラーさん等で保証を受けれなくなる可能性が有ります。予めご了承ください。
※ パワー向上する為、エンジンや駆動系などの耐久性に影響を与える可能性が有ります。予めご了承ください。
※ パワー向上する為、ノーマル車両よりも高度なメンテナンスが必要になります。
水温や油温などの管理やオイル交換などの交換頻度も高く、必要に応じて、必ず行って下さい。
※ 他社製エンジンパーツや他社製吸排気パーツとのマッチングは未確認
※ 社外品ブーストコントローラーは使用できません。
※ AT車両に関して
AT車両はAT本体の耐久性を考慮して、パワー&トルクを10%程度落した仕様になります。
ご理解のほど、宜しくお願いします。