サスペンションパーツSuspension Parts

RRP ハイパフォーマンスダンパーⅡ for ZC33S

ZC31Sの時代から受け継がれた性能を継承しリファイン!

RRP ハイパフォーマンスダンパーⅡフルセット for ZC33S

RRP HIGH PERFORMANCE DAMPERFULLSET

RRPハイパフォーマンスダンパー伝統の

  • 路面に吸い付くようなしなやかな動き
  • 路面変化に対応するコントロール性能
  • 高レートスプリングとは思えない乗り心地

を踏襲しながらハイパフォーマンスダンパーⅡとしてブラッシュアップ!!

基本スペックはそのままに、ダンパーオイルやピストンバルブ等の内部構造を見直すことで低抵抗で熱ダレに強い安定したフィーリング、素早くリニアに立ち上がる減衰と全域での収束の良さに磨きがかかりました。

調整式ピロアッパーマウントや調整式スタビリンクロッドを標準装備としていますのでダイレクトなハンドリングに加えて細かな調整を可能とし車両やサーキットに応じたセッティングが可能です。

RRP ハイパフォーマンスダンパーⅡフルセット 仕様

【フロント】

  • 単筒倒立式 全長調整タイプ
  • 減衰力20段調整 
  • ID65 7inch 8k 直巻スプリング
  • キャンバー調整式ピロアッパーマウント
  • 調整式スタビリンクロッド
  • 専用ダストブーツ 

【リア】

  • 単筒正立式 全長調整タイプ
  • 減衰力20段調整
  • ID65 5inch 6k 直巻スプリング
  • 専用強化ゴムリジットマウント
  • リア車高調整アジャスター
  • 専用ダストブーツ

※車高調レンチ、減衰力調整用六角レンチ 付属
※オーバーホール対応可能

全長調整式(フロント/リア)

全長調整式(フロント/リア)

RRP ハイパフォーマンスダンパー for ZC33S

キャンバー調整式ピロアッパーマウント(フロント)

減衰力20段調整(フロント/リア)

減衰力20段調整(フロント/リア) 

調整式スタビリンクロッド(フロント)

調整式スタビリンクロッド(フロント)

車高調整アジャスター(リア)

車高調整アジャスター(リア)

S33-160
RRP ハイパフォーマンスダンパーⅡフルセット for ZC33S
適合車種
ZC33S
価 格
242,000 円(税込)
注文数
S33-101FS
RRP ハイパフォーマンスダンパー フルセット for ZC33S
適合車種
ZC33S
価 格
242,000 円(税込)
注文数
 販売終了
S33-101
RRP ハイパフォーマンスダンパー for ZC33S
適合車種
ZC33S
価 格
198,000 円(税込)
注文数
 販売終了

オーバーホール基本費用(1本) フロント:38,500円 リア:33,000円

※ダンパーの状態によっては追加費用及び工賃が必要となります。

RRP レーシングピロアッパーⅡ for ZC33S

RRP レーシングピロアッパーⅡ for ZC33S

車両への固定方法と構造を変更しリニューアル!

アルミ削り出しのボディと高精度ピロボールを採用し、ダイレクトでシャープなステアリングフィールを実現。純正のゴムブッシュ製アッパーマウントで起こるコーナリング時のヨレを無くし、サスペンションへのダイレクトな動きがダンパー性能を引き出します。

旧タイプに比べ、各部寸法の見直しを行い、固定方法をボディ挟み込み固定へ変更し総重量を低減。また、ピロボールの大型化で荷重容量を増加しました。

キャンバー調整機能によって0度~約-2度程度までキャンバー調整が行えますので、細かいアライメント調整が可能となり、車両やサーキットに合わせたセッティングの幅が広がります。

RRP製車高調以外への装着について
レーシングピロアッパーⅡの装着により、車高が20mm~30mm程度上がります。
必ず現状の車高より20mm~30mm程下げられるかを確認して下さい。
全長調整式倒立タイプの車高調が推奨です。
センターピロナットはM12―P1.25仕様です。

  • アルミ削り出しボディ
  • アールズレッドアルマイト加工
  • 高精度大型ピロボール採用
  • キャンバー角度調整 0度~―2度
  • 左右分2個1セット
RRP レーシングピロアッパーⅡ for ZC33S
S33-205
RRP レーシングピロアッパーⅡ for ZC33S
適合車種
ZC33S
価 格
36,300 円(税込)
注文数

RRP レーシングリアスプリング リア用

ZC33Sリア用の直巻きスプリングを専用設計で製作。

RRP レーシングリアスプリング リア用

ZC33Sのリアサスペンションは構造上、非常にスペースが狭く、一般に販売している直巻きスプリングでは、自由長が長過ぎて装着出来ないケースが多く、最適なバネレートが選択出来ないのが現状でした。

そこでRRPでは、高精度で厳しい品質管理を有する日本製のスプリングメーカーに依頼し、4インチの自由長でありながら、しなやかでコシのあるスプリングを専用で製作しました。

バネレートは6キロ~12キロまでの2キロ刻みの4種類を設定。
これにより、ZC33Sのリアセッティングに選択肢が広がりますので、コースに合わせたセッティングや前後バランスには欠かせないアイテムです!

  • 4インチ ID65  
  • アールズレッドカラー&R’s Racing Serviceロゴ付き
  • 拘りの日本製
  • 特殊製法により、乗り心地を確保
RRP レーシングリアスプリング リア用

RRP レーシングリアスプリング ID65 4インチ(2本セット)

適合車種
ZC33S
SP100-06K
6キロ
価 格
18,700円(税込)
注文数
SP100-08K
8キロ
価 格
18,700円(税込)
注文数
SP100-10K
10キロ
価 格
20,900円(税込)
注文数
SP100-12K
12キロ
価 格
20,900円(税込)
注文数

RRP リアスプリングアジャスター

RRP リアスプリングアジャスター

スイフトスポーツのリアに直巻きスプリングを装着するアタッチメントです。

内径65mm直巻きスプリングに対応しますので、RRPレーシングリアスプリングだけでなく社外スプリングにもご使用いただけます。

また、ネジ式アジャスターとしていますので、スプリング自由長やスプリングレートに合わせたセッティングを可能とします。

スプリングは付属しませんので、使用用途、セッティング、ダンパーの調整幅に合わせて別途ご用意ください。

S33-151
RRP リアアジャスターキット スイフトスポーツ リア用 一台分
適合車種
ZC33S
価 格
29,700円(税込)
注文数
セット
ページの上部へ戻る