サスペンションパーツSuspension Parts
RRP 4ポッドキャリパー取付キット for ZC33S
ZC33Sスイフトスポーツ唯一の弱点のブレーキをカバーする4ポッドキャリパーキット!
ZC33sスイフトスポーツは簡単なチューニングで大幅にパワーアップが出来るのですが、そのままで、スポーツ走行等をすると、ノーマルブレーキキャリパーでは負けてしまい、熱ダレなどをしてキャパシティーが足りなくなるケースがあります。
そこで、4ポッドキャリパー取付キットを開発しました。
コストを抑えながら、絶対的な安心感を考慮して、キャリパーはトヨタ純正の4ピストンを採用。ローターは300Φ3Dスリット採用。クロモリ製削り出しブラケットを新設計。
大幅にブレーキ容量アップで、ZC33Sスイフトスポーツの走りをサポートします。
トヨタ製 4ピストンキャリパー
絶対的な安心のトヨタ純正品のキャリパー採用!
メンテパーツや劣化なども安心
大型 スリットローター 3D形状採用
ノーマル285Φ 15φ大型化で300Φ
大幅にローター面積が広がり、放熱性UP
ハウジングカラーブラック仕様
総削り出しクロモリ製 キャリパーブラケット
圧倒的な強度を出す為に、クロモリ総削り製作
ローコストで装着可能キット
中古キャリパーなども利用出来ます。
キャリパー型紙
以下よりPDFをダウンロードして
印刷してお使いください。
型紙の使用法
4ポッドキャリパーキット用 オフセットシム
パッドとローター外径誤差を補正するシム
- S33-210
- RRP 4ポッドキャリパー取付キット
- キット内容
- Zブラケット(2個)、ローター(2枚)、ハブリング(2個)、ガスケット(4個)
- ※ キャリパー、パッド、パッド金具等はお客様の方でご用意下さい
- 価 格
- 110,000円(税込)
- 注文数
-
キャリパー取付けボルトについて
新品キャリパーに同梱されるものを使用してください。
中古などで無いケースはトヨタ純正品をご用意ください。
☆オプション品
- S33-211
- 4ポッドキャリパーキット
※アールズSHOP限定販売商品 - キット内容
- キャリパー(2個)、PAD ストリート F(1SET)、PAD金具(1SET)
- 価 格
- 99,000円(税込)
- 注文数
- S33-212
- ステンメッシュブレーキホース フロントのみ
- 価 格
- 18,700円(税込)
- 注文数
- S33-213
- ステンメッシュブレーキホース リアのみ
- 価 格
- 19,800円(税込)
- 注文数
- S33-214
- 4ポッドキャリパーキット 補修用ローター スリット入り
- 価 格
- 53,900円(税込)
- 注文数
- S33-214A
- 4ポッドキャリパーキット 補修用ローター スリット無し
※ベルハウジングカラーはシルバーとなります。 - 価 格
- 44,000円(税込)
- 注文数
- S33-215
- 4ポッドキャリパーキット ストリートブレーキパッド
- 価 格
- 24,200円(税込)
- 注文数
- S33-216
- 4ポッドキャリパーキット用 オフセットシム
- キット内容
- 1MMシム 4枚 2MMシム 4枚 合計8枚セット
- 価 格
- 4,400円(税込)
- 注文数
トヨタ純正品番
- RH 47730-52370
- LH 47750-52420
素材については、キャリパーが大型になる為にストリート用の効きが弱い物が使い易いです。
走行目的に応じて選択して下さい。
- GXPA16 (RC・17インチホイール装着車)用
各社品番
エンドレス | EP560 |
ACRE | 500 |
プロジェクト・ミュー | F010 |
WINMAX | 1611 |
- トヨタ純正品番
- 04947-52080 2020円(税抜)
品番はあくまでも参考にして下さい。
4BA-GXPA16 GRヤリス用で再度検索して下さい。
自動車メーカーさんの方で仕様変更等で品番が変わる可能性があります。
(2022年7月21日現在)
注意事項
- 1 パーツのバラ売りは一切しません。
- 事故などで破損したケースは、必ず破損部品を下取りとさせて頂きます。
- 2 商品の性格上 ブレーキタッチが少し深く感じる時があります。
- 3 キャリパー購入前にホィールの適合確認をして下さい。
- 型紙をダウンロードして確認をして下さい。
- 確認後も微細な調整をホィールスペーサー装着などで調整が必要なケースもあります。
- 装着条件は色々な要因がありますので、キャリパーとホィールのクリアランスに関しては、すべての把握が困難なので、当社では返答出来ないこともあります。
- 3-1 参考までにアールズデモカーはRRP車高調でキャンバー(-3.5度)
- ホィールスペーサー+15MM
- エンケイ PF-09 7.5J-17 INSET 45
- タイヤ BS 71RS 215/45R17
- 4 ローターバックプレートなどの簡単な(切削や曲げ)加工が必要です。
- 5 ローターの塗装は熱や経年劣化で色が剥げたり、変色はします。
- 6 交換はプロのメカニックなどへ依頼して、ブレーキオイルのエアー抜きを確実に行って下さい。
- 7 キャリパーの形状の特性上、バックしてブレーキを踏むとコンと音がする時があります。