アールズオフィシャルサイト
コルトの走行パフォーマンスを引き出す為に、RRP製コルト専用品で開発され、プロデューサーに現役GTドライバーの木下みつひろ氏に完璧な走行テストを重ね続けて、満足いく仕様が出来上がりました。アールズ&木下みつひろ氏によるコラボで今までに無いダンパーの仕上がりです。
木下さんの長い経験からユーザー目線でのストリート仕様の乗り心地は独特の考え方で路面の入力からのバランスを考えてじわっとギャップを超えられる、まるでWRCのレーシングカーのような乗り心地を再現されています。高速域コーナーリングので安定性維持をしながら超低速領域でも乗り心地を損なわないように絶妙なバランスです。
峠&サーキットテストでは最速を目指す為、ドライバーが安心してコントロール出来るように常にタイヤが路面を吸い付くようにトラクションを向上させながら進入ではFF特有のアンダーステアーが少なくなるようにしてコーナー出口ではオーバーステアーを減少させて、ガンガンアクセルと踏めるようにしていやでもタイムを稼ぐようにセッティングしました。さらにコルトの動きが良くわかるように適度なロールをさせて、どこに加重が有るかハッキリさせてコントロールの練習にもなるような動きもダンパーの減衰力で操作出来るようにして有ります。
ブレーキを踏んだら適度なフロント加重、ハンドルを切れば適度なハンドルの重みとトラクション感が有り、アクセルを踏めばリアが適正な沈む感とドライビングを教えて貰える様な、走りを楽しむ事を考え抜いた新世代のダンパーキットです。
コルトのコーナーリング性能を最大限に引き出しながら、楽しいドライビングが出来ます。
色々な意味でコルトを楽しめるダンパーでも有ります。
ダンパーセッティングについて
キャンバー角
ストリートユース〜ミニサーキット 2度〜3度 がベスト
サーキット仕様 3.5度〜4.5度 がベスト
トー調整は基本0度
低速時アンダーステアリング時は アウト1mm〜3mm
高速時アンダーステアリング時は イン 1mm〜3mm
あくまでも参考値なのでお客様のお好みで変更お願いします。
CoS-100 : RRP ハイパフォーマンスダンパー |
販売終了 |
CoS-100P : 車高調 ピロボール 補修用 |
9,680 円 |
CoS-100R : 車高調整レンチ |
販売終了 |
SP17506K : ID65 H175 6k スプリング フロント(2本) |
販売終了 |
SP17508K : ID65 H175 8k スプリング フロント(2本) |
販売終了 |
SP17510K : ID65 H175 10k スプリング フロント(2本) |
販売終了 |
SP17512K : ID65 H175 12k スプリング フロント(2本) |
販売終了 |
SP15510K : ID65 H155 10k スプリング リア(2本) |
販売終了 |
SP15512K : ID65 H155 12k スプリング リア(2本) |
販売終了 |
SP14012K : ID65 H140 12k スプリング リア(2本) |
販売終了 |
SP14014K : ID65 H140 14k スプリング リア(2本) |
販売終了 |
SP14016K : ID65 H140 16k スプリング リア(2本) |
販売終了 |
オーバーホール基本費用(1本) フロント:38,500円 リア:33,000円 ※ダンパーの状態によっては追加費用及び工賃が必要となります。 |