アールズオフィシャルサイト
ZC11&ZC21ユーザー待望のスーパーロムECU書き換えサービスが販売されます。
今まではスイフトスポーツでしかECU書き換えが出来ませんでしたが、スイフトでも書き換えが可能になりました。
スイフトスポーツで得られた膨大なデータを活かして、M13、M15エンジンの潜在能力を最大限に引き出します。
パワー&トルク向上だけでなく、アクセルを踏んだ時のレスポンスやトルク感にも拘り徹底したテスト&エラーを繰り返して行われ、良い仕上がりになりました。
排気量が少ない車両ですが、VVTや点火タイミングの適正化により低排気量とは思えないトルク感が出ており、今まで以上にスイフトの走りを楽しめます。
燃料噴射量適正化
低回転ではトルクを引き出すように増量、高回転ではパワー向上を狙い減量方向でセッティングしてあります。
点火タイミング適正化
レギュラーガソリンでどこまで点火タイミングが進められるかが、課題でしたが大幅に点火タイミングを進める事が出来ました。
それにより低回転からのトルク感がグッと増大出来るようになりました。
VVT(吸気可変バルブタイミング)適正化
ノーマルカムシャフトの性能を引き出す為に、繊細な調整が行われました。
VVTは高回転で効果が有ると思われがちですが、実は低中速回転でのトルク増大がVVTの最大の目的なので、ココの調整が重要になります。
VVT動作温度変更
動作温度 80度以上 → 70度以上に変更
回転リミッター変更
6800rpm → 7300rpm
スピードリミッター変更
182km → 300km
電動ファン動作温度変更
【変更前】 ・ノーマル ACオフ時 ・駆動無し 97度以下 ・LO駆動 97.5度でON 95度停止 ・LO→HI駆動 102.5度でON ・HI→LO駆動 100度で変更 |
【変更後】 ・LO駆動 92度でON 88度停止 ・LO→HI駆動 98度でON ・HI→LO駆動 95度で変更 |
ガソリンについて
このガソリン高騰の時代に合わせて、あえてレギュラーガソリンでセッティングしてあります。
エコ&パワーでのコラボレーションを楽しんで下さい。
E-410 : RRP スーパーロムECU フルスペック for ZC11、ZC21 |
81,400円 |
E-411 : RRP スーパーロムECU リミッターカット for ZC11、ZC21 |
27,500 円 |
書き換え希望の方は、下のECU品番の確認お願いします。
適合している場合はオーダーシートをお送り下さい。
適合していない場合は、1度ECUをお預かりしてノーマルデータを引き出す必要があります。
詳しくは電話、メール等にてお問い合わせ下さい。
適合ECU品番 2014年10月8日 現在
DBA−ZC11 ZD11 MT
33920−63J00
33920−63J01
33920−63J02
33920−63J03
33920−63J11
33920−73K00
33920−73K01
DBA―ZC11 ZD11 AT
33920−63J23
33920−63J24
33920−73K30
33920−73K31
DBA―ZC21 ZD21 AT
33920−73K40
33920−63J44 NEW
33920−63J43 NEW
33920−63J42 NEW
33920−63J41 NEW